2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアGX ED 高垣彩陽「Rebirth-day」の感想

4話がつらくって、GX1話の冒頭(RADIENT FORCEのあたり)を観ることで気持ちを落ち着かせている昨日今日です。 無我夢中のシャトル救出私がこのシーンを気に入っているのは、多分響たちが守りたいと思ったすべてを守り切っているからです。あと、助けられる…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話感想 敵勢が強すぎちゃってどうしよう

感想を書くのがつらい。

WORKING!!! 第4話感想 それぞれの関係の変化があらわになってきましたよと

今回は原作9巻165~168品め、10巻176、177品めのお話でした。

えとたまED「blue moment」のダンスMVがかわいすぎた

えとたまBD/DVD陸に収録されているスペシャルダンスMV。白組さんすごい。もう何回もリピート再生してます。これソルラルTVで放送されたら神視聴率めっちゃ高くなると思います!(笑)

えとたま展in名古屋に行ってきました

2015年7月18日(土)~8月2日(日)まで、GストアWonderGOO名古屋大須店にて開催されているえとたま展in名古屋に行ってきました。会場は2階です。 7月18日(土)よりえとたま展 in 名古屋開催決定! | TVアニメ「えとたま」公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話感想 そして、誰も纏えなくなった

30分経つのがめちゃめちゃ早かったです。 場面はシンフォギアをアルカ・ノイズに分解されてしまってピンチな翼さんとクリスちゃんからスタート。

えとたまのキャラソンが楽しい その2

えとたま キャラクターソングミニアルバムの感想その2です。今回はかわいそうな境遇にいる干支神の歌を取り上げました。 笑う門に午来る! ウマたん(cv.小澤亜李) 笑う門に午来る! ウマたん(CV:小澤亜李) アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes 超ネガ…

WORKING!!! 第3話感想 やったー!佐藤くんがやったー!

第3話は山田が小鳥遊に撫でてもらおうとあれこれするお話と、さとやちが飲みに行くお話でした。 原作9巻の160品めから164品めとおまけページのお話です。

えとたまのキャラソンが楽しい ウリたんかわいい

えとたまのキャラクターソングミニアルバムを放送終了してから集め始めました。 えとたまをご覧になったことがない方には、2015年7月20日にニコ生で一挙放送があります。一挙放送のためにPVを作るような愛ある制作陣なのでぜひ観てほしいです。 ニコニコアニ…

戦姫絶唱シンフォギアGX 立花響「限界突破 G-beat/リトルミラクル-Grip it tight-」 感想

キャラクターソング2聴きました。全体的に、今までで一番感情がのっていると感じました。CD音源でもまっすぐ訴えかけてくるのに、劇中で流れたらどうなっちゃうんだろう。1話の響イケメンだったなぁ…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話感想 ノイズだけど、ノイズじゃなかった…!

ノイズさんもどきの登場に次回が待ち遠しいです。

WORKING!!! 第2話感想 EDのSD絵がかわいい。

はー斎藤桃子さんの話し方やっぱり癖になります。腹にモノを抱えているかわいらしさをだすのがほんとうに上手だと思います。 第2話は原作の6巻110品め、8巻144、152、153品め、「おまけページ」、9巻159品め、10巻「小鳥遊家の恋愛事情 梢編」でした。 なん…

日めくれないカレンダー WORKING!!

7月10日は納豆の日。納豆といえば山田の日!WORKING!!の日めくりカレンダーも山田でした(*´▽`*)13巻についてきたあれです。 2015年の下半期に入った現在、私はこのカレンダーを一枚もめくれていません。中身は一週間に一度くらいまとめてみてます。でも…

戦姫絶唱シンフォギアGX 星天ギャラクシィクロス 感想 書き散らし

星天ギャラクシィクロス、オリコンデイリー3位おめでとうございます。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 感想 少女の歌には血が流れている、―まさに!

地方民のため放送翌日が星天ギャラクシィクロスの発売日笑シンフォギアライブのニコ生放送の熱もあって、ノリノリで買いに行きました。 第三期第一話は、キャラ紹介だけじゃなくてもう話がガンガン展開されていきました。30分があっという間に過ぎてしまい…

耳から夏仕様

今週のお題「夏支度」 今日も雨でした。梅雨明け宣言はいつだろう。 夏になって、薄着になって、見苦しい体をさらすわけにはいかないので 夏本番がやってくる前に、私は運動をしています。雨降りでも平気でお気軽にできるのがいいなと思い、フラフープしてま…

WORKING!!! 第1話 感想

1話みました~。少し画面の薄さや相馬さんの顔がたまに安定しなかったけど、ほんとに異常なし!でした。いつも通りの彼らです。山田皿割りすぎだけど…。 原作は6巻115品め、8巻138,139品め、9巻158品めにあたるお話だと思われます。 あと桐…

WORKING!!! 松本麻耶はしゃべりますか

アニメ版WORKING!!では、自称普通キャラ・松本麻耶ちゃんがよく店内で仕事しているところが映っています。でも、1期も2期も、最終回でしかしゃべりませんでした。ちょくちょく登場しているのに。笑 松本さんは自分が普通だと思っているので、普通じゃない人…

えとたま 猫とネズミのすれ違いをまとめてみる

夏アニメがスタートしているけど、まだ、お話したい。

シンフォギアライブ2013のすすめ

急に歌うよ〜でお馴染み、戦姫絶唱シンフォギアがニコ生で一期、二期の一挙放送だけでなく、ライブまで放送されるそうですよ。なんて太っ腹なんでしょう。 【新シリーズ放送開始記念】「シンフォギア ライブ 2013」《初配信》 このライブは熱量が画面を挟ん…

有川浩『植物図鑑』 感想 後半

後半物語がごろっと動き出しました。 そういえば、カバー絵がカスヤナガトさんでした。さやかさんの少女っぽさがよくあらわれてます。おこった顔は想像したくないなー。 有川浩『植物図鑑』 感想 前半 - 考えノートmonicotton.hatenablog.com