えとたま展in名古屋に行ってきました

2015年7月18日(土)~8月2日(日)まで、GストアWonderGOO名古屋大須店にて開催されている
えとたま展in名古屋に行ってきました。会場は2階です。

7月18日(土)よりえとたま展 in 名古屋開催決定! | TVアニメ「えとたま」公式サイト

 

 

 

 

入口から店の奥の階段を上ると~

プリティモードのウサピヨが!

Gストアの2回すべてがえとたま展というわけではありません。そりゃそうか。

実際の展示があるのは2階の4分の1程のスペースです。
プリティ、アダルトモードの干支神、干支娘たちが2階フロアに散らばっています。
こういうの店舗ジャックって言うんだっけ。

ヱヴァやラブライブというビッグタイトルのコーナーを囲むえとたま

POPの並べ方も店員さんが工夫してくださったのかなと思いました。
入口に名古屋ノートークショーにいらっしゃる相坂さんと佐々木さんのキャラが配置されていたり、シャアたんチュウたんの師弟組が隣同士だったり、ウリドラトラのお師匠組も並んでいたりして嬉しかったです。

 

2階の奥には展示コーナーです。

アダルトモードのモ~たんがお出迎え!
今回の開催地の守護神はモ~たんですからね。

壁際には各キャラの設定画が天井近くまで飾られています。
反射して少し見にくいキャラクターもいますが、このキャラ設定は「あーとわーくぶっく」に掲載されているのでまあ問題ないと思われます。

あと、東京の方のえとたま展で話題になったにゃ~たんとピヨたんの将棋のやりとり(?)の展示もありましたよ。私ははさみ将棋しかしたことがないので読んでもピンときませんでしたが、こういう細かいところまでつくられていたことを知り、えとたますごいと改めて思ったのでした。

 

お隣のショーケースには、12話分の台本とQP:flapperさんのプリティモードキャラクター原案が飾られています。
にゃ~たんの髪の毛が長かったり、ドラたんがミニ丈の服を着ていたりなどなどちょっとした変化がみられます。
もしも、この原案のままアニメ化していたら、性格が今と違うキャラがいたかもしれないな~とか想像すると楽しいです。
そして、元祖ウリたんフィギュアもいます!すべてはここから始まったのですね。

12年連続企画!?コスパで「干支フィギュアプレゼント」実施 - 電撃オンライン

 

 

 

 中央のパネルにはBD&DVDジャケットの大きい版。
この正装(?)かわいかったりおしゃれだったりで気に入ってます。

 

 

12話分のコンテ資料もありました~
自由に見れるので、空いている時間を狙って訪ねてみるのもいいですね。

 

ふっかふか、もしくはアナもいました…!
ふかふかしたい衝動にかられます。

 ふっかふかの中にはにゃ~たん。
ゲス顔ながら、来場者にちゃ~んとボイスカードのことをお知らせしてくれるにゃ~たんです。

ボイスカードの入手をスムーズにするために、必要なアプリ「hubea」は事前に端末にダウンロードしておくのがおすすめです。

Beaconサービスアプリ hubea(ヒュービー)

 

 

グッズコーナーにもPOPがいっぱいです。
クッションストラップのPRをするものの名古屋店では初めから取り扱っていないキャラクターもいてちょっと悲しい。

 

 買ったもの

買ったものはあーとわーくぶっくとBD6巻で、いろいろおまけもついてきました。

2日行ってたまたま被らなかったけれど、名刺を14種類揃えるのはなかなか難易度が高そうです。

あと、生原画。3枚のうち1枚になんと温泉シャアたんー!!!わーいわーい
大事にしますありがとうございます。

 

小言

東京でのえとたま展のレポートを見て↓

「えとたま」展、最終話放送終了で12話関連の展示解禁! | 秋葉原PLUS(+)

行きたい、行きたい…あーとわーくぶっくも通販してくださいとずーっと思っていたのですが、今回なんと名古屋でも開催されることになりとても嬉しかったです。
嬉しくって、某通販の予約を取り消して、6巻はえとたま展で買ってしまいました。(笑)場所を用意してくださったGストアさんへのお礼の気持ちも込めて。

もちろん生原画やトークショー参加権ほしさもありましたが。

 

東京に比べて展示品が少なくはありますが、地方で開催されることはほんとうにありがたいです。
展覧会限定のグッズもありますし。
えとたま展は8/2(日)まで。世界コスプレサミットへにでも行くついでにでも立ち寄ってみるのもいいですよね。
8/1.2は大須でお祭りもありますし。

 

 

 

 

関連 

 

monicotton.hatenablog.com