8/31 戦姫絶唱シンフォギアXV雑感

毎週楽しみです。

シリーズが7年モノにもなると、「シンフォギアが描きたくて」という作り手さんが現場に増えてくるようになるんですね。

特に今期は、歌と演出とが一期のように合っていると感じることが多く、こだわりや愛を感じます。

作り手さんに感謝です。ヽ(´▽`)/

 

風鳴家の跡継ぎ

いよいよ第9話で今防人こと翼さんに一大転機が訪れるようです。
だから今日は「空へ…」を聴いています。

 


大丈夫かな、防人…
ミラアルクによる精神磨耗をきっかけに、翼さんの精神はコップの水が溢れる寸前、ギリギリって感じです。

これだけオールスターのような感じで故人や過去作で活躍した人達が出てくるのだから
エア奏の1人や2人くらい再登場してもいいじゃない…、などと、思ってしまいます。

 
響のカップリング曲

シンフォギアXVの楽曲も続々と発売されているので、最近はXVのプレイリストを作ってシャッフル再生しています。

それで、「Lasting Song」の次に「キミだけに」を聴くとすごいことに気が付きました(語彙力)

「もしキミがいれば 何度でも言えるのに」

で響が未来に伝えたかったことが、「キミだけに」の歌詞なのかなとか考えたりして。

だとしたら、伝えられないままじゃなくてちゃんと未来さん(シェム・ハではなく)に歌を届けられるといいなって。

これまで響のCD2曲目は劇中でも歌われてきたから、今期でも使われるとは思います。
だから大丈夫なはず!
未来さん取り込まれたままじゃないはず、未来さんと離ればなれになってから伝えたくても伝えられなかった気持ちも歌で届けられるはず…!
間違っても響がシェム・ハ側に付くなんてないでしょうし。

あと響の2曲目は毎度大きな見せ場で流れ、本編になくてはならない曲です。そのため私は響のCDを入取したら、2曲目ばかり意識してしまうことが多いのですが、
今期は1曲目「ALL LOVES BLAZING」もまだまだ使われそうで注目しています。
響が迷わずシェム・ハに取り込まれた未来さんと戦うのは難しそうなので。

2曲目といえば、翼さんがどんな歌を歌うのか気になります。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1