寿美菜子さんがYouTubeでイギリスライフを公開中(*´▽`*)

お久しぶりの更新です。

緊急事態宣言が出されてから、私は半分在宅勤務、たまに買い出しの巣ごもり生活をしています。

この期間にたくさんの芸能人がYouTubeに進出したこともあり、退屈せずにインドア生活を楽しんでいます。

 

そんな中、スフィアからも寿美菜子さんがYouTuberデビューしました!

みなちゃんは2019年10月に1年間イギリスへ留学することを発表し、この春渡英したばかりです。

 

留学中でも毎週変わらずラジオの看板番組は放送されるし、Pl@net Sphereにも登場しています。

この1年間CDなどのリリースが望めないのは残念ですが、それ以外のコンテンツの発信があることが嬉しいです!

ラジオやブログ、ひとりごとに加えてYouTube動画だなんて素敵すぎる!
ブログに小サイズの画像が載っていただけの頃は既に遠い過去!
動画できれいな美菜子さんを視聴しましょう!(*´▽`*)

f:id:monikoiri:20200510154405j:plain

ご本人はYouTubeをあんまり知らないとお話していましたが、編集もオサレだし、結構高頻度で動画をあげています。

アイキャッチも素敵なんですよ。

イギリスの風景と日本の縁起のいい水引がミックスされていて。マジ寿~

また、動画の締めに「Another Wonderland」が流れるのがグッときました。

 

Another Wonderland

Another Wonderland

  • 寿 美菜子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

各動画にテーマがあり、それについてみなちゃんが紹介しているのですが
たまにつぶやきが混じっております。それがめちゃキュートなんですよね。

三脚を組み立てながら、

「ながーーーーーーーーい お付き合い。京都銀行

 なんて言うのめちゃくちゃかわいい。

(関西地方で流れている京都銀行CMのフレーズです)


https://youtu.be/EZo7wxeRu0g


最近は朗読のリモート収録の様子を動画にあげていました。


私はこの動画を観る前に、スフィアの「オオカミと7匹の子やぎ」の朗読を聴いていました。

まさか収録中にみなちゃんがこんなにツボっていたなんて思いもしませんでした笑


マネージャーさんとのやり取りや台本にチェックをいれていくところなど、声優さんがどのように遠隔で収録しているのかを観られて面白かったです。

イギリスだけでなく日本でもコロナ禍でリモート収録をしている声優さんは多いと思うので、こういったお仕事の裏側をみられるのは嬉しいです。


これからもみなちゃんがどんな活動をしていくのか楽しみです!


そして、留学を終えたら今度は日本のアニメや舞台を海外へ発信してみてほしいです。

みなちゃんのポテンシャルの高さで、海外との架け橋ともなるようなお仕事も挑戦してほしいなと個人的に思ってます。


自分の知見を広げるための留学なら、そういうのはちょっと違うのかな

どちらにしても、一年間あるし、気の早い話ですね( ´-ω-)