WORKING!!! 第1話 感想

1話みました~。
少し画面の薄さや相馬さんの顔がたまに安定しなかったけど、ほんとに異常なし!でした。いつも通りの彼らです。山田皿割りすぎだけど…。

原作は6巻115品め、8巻138,139品め、9巻158品めにあたるお話だと思われます。

 あと桐生がきりおじゃなくきりゅうって聞こえたけど気のせいでしょうか。

 

アイキャッチが復活!

2期では見られなかった1枚絵が帰ってきました。
場面の区切りが分かりやすいので私はすきです。

 

 

山田が春菜さんともうすっかりなかよしな感じや、八千代相馬が春菜イリュージョンを佐藤に報告しにいったんだなーとか伝わってきました。松本さんは裏でドタバタ劇が繰り広げられていても動じません。

 

本編

冒頭はWORKING!!のマスコット、ぽぷらの目線から始まります。キャラ紹介ですね。

今回の伊波さんのヘアピンはヒツジの柵越えです。どこに売ってるんですか。

幼女可愛い

 正直迷子の女の子のエピソード忘れていました。
でも小鳥遊のミニコンやぽぷらと小鳥遊の先輩後輩関係がよく分かるお話ですね。

ぽぷらに対してのかちほこったかお↓

ぶら下がり続ける幼女のパワーがすごい。
小鳥遊くんもよくそれで仕事ができるなぁ。
さすがに店長の食べこぼしを掃除するシーンは伊波さんに替わっていましたが。

 

 

店長(´・ω・)

思いっきり店長にゆさぶりかかってるんですが、相馬さん。
店長も八千代に同世代の友人がほぼいないのは自分たちのせいだと分かってたけど、第三者に言われてしまうのはまたちょっとちがうよね。

八千代が店長に佐藤くんのお話ばっかりするようになったのは、さとやちの関係も変わってきているということだから、嬉しいはずなのに、店長が落ち込んでしまったことによる悲しみの方が、私は大きかったです。

1話から山田兄も春菜さんも登場~

なんて登場の仕方だ山田桐生くん。

 

 

 人探しにやぶ道へ入る山田兄。と伊波さん。
こんな茂みに妹がいるわけないじゃないか。

 

 それがいるんですよねー。遭遇はしませんでしたが。
さすが兄妹です。笑
山田兄は山田のことを分かっているのかいないのか… 

二人とも見つけるのが困難な音尾春菜さんにまでちゃっかり出会ってるし。
しかも山田はワグナリアへ連れ帰ってるし。

 

 

山田が偶然音尾さんの奥さんを連れてきたのを見た八千代さんが開眼!

ふたりの大げさに感じられるくらいの慌てっぷりと徹底した捕獲対策っぷり。
春菜失踪経験者は対応がちがいますね~。
北海道らしい段ボール。

そして捕獲失敗。ふと目を離したすきに消えちゃう人だ、どこからいなくなったのか考えてはいけない。

音尾さんを待つ山田

ここの山田かわいすぎ問題。

 

たかいなが山田兄をお見送りして第1話終了です。

 

OP

1期や2期のOPの雰囲気を引き継いでます。かわいい。

禁止のマーク

小鳥遊→ミニコン禁止
ぽぷら→子ども扱い禁止(?)
伊波 →殴るの禁止
八千代→帯刀禁止
佐藤 →喫煙禁止
店長 →パフェ(大食い)禁止
山田 →皿割るの禁止

本編にも絡むネタですね。

 

ぽぷら軍団も顕在

今回も山田が紛れています。

キャラクターの成長(?)

似た構図がありますが、伊波ちゃんが殴るのをこらえてたり、
店長のパフェタワーが高くなってたり(笑)など
ワグナリアも変わってきていることが分かります。
ぽぷらの身長は変わらない。

 

 

 


今回の合いの手はなんて言ってるんでしょうね。
なんとなく、ひぐらしOVAのHappy! Lucky! Dochy!を思い出しました。

 


【ひぐらしのなく頃に煌】Happy! Lucky! Dochy!full - YouTube

 

次回は新キャラの登場です。
小鳥遊家中心のお話のようです。

 

 

 

WORKING!! きゃらそん☆フルコース

WORKING!! きゃらそん☆フルコース