三期前に 『戦姫絶唱シンフォギアG スタッフ本』

三期も未来さんが響のよき陽だまりでありますように!

 

 

さて、先日フィギュアでも登場した、ピンクのバニー姿のクリスちゃんが表紙の
戦姫絶唱シンフォギアGのスタッフ本を読み返しました。
待ちに待った三期まで一か月をきったので。 

 

公式HPの用語集など、遊び心満載なところは放送当時から感じ取っていましたが
スタッフ本にもそんな感じがあらわれていて、とってもぽかぽかしました。

イラストや文字など表現は様々ですが、スタッフ・キャストともに
愛が感じられる一冊でした。

 

 

ペラペラしながら、二期の思い出も蘇ってきたり。
クリスちゃん死亡・離脱フラグにドキドキしたり、
切ちゃんが自分をフィーネだと思いこんで歌った手紙にうるっときたり、
(↑二重の意味で涙しました(笑))
未来さんと響の熱い友情や、翼さんとクリスちゃんの信頼関係とか
キャラクターたちも好きのぶつけ合いしてて盛り上がったりしたな…

来るGXでも敵と分かり合えるのでしょうか

 

そして、私はキャラソンでキャラクターの心情を補完しているので
7月からの怒涛のリリースにも期待しています。
Gでは、かばんの隠し事
    PRACTICE MODE
    手紙
が個別のキャラソンとして特にお気に入りです。
先行上映会で楽曲投票もするそうなのですが、
そこではどんな結果になるのでしょう。

 

すでに、マリアと翼さんのデュエット曲と響の曲はジャケットが公開されており
これまでとは路線が違うイラストで楽しみです。

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1