
動くスフィアを見てるのはやっぱり楽しい【ダンスフィア】

10/14発売の「Dreams Count down!」のダンスをスフィアの皆さんが教えてくれます。
リスアニTV内でのコーナーだけど、Youtubeでも配信されているのですね。
いつでもどこでも動画を見れるということで、今回の企画の締め切りまでの短さを少しでもカバーできるといいなと思います。

Dreams, Count down! ダンスフィアキャンペーン!!!! - sphere

 リスアニTVでは約5分のコーナーを2か月担当するようです。
初回はサビの振り付けを教えてもらいました。
ラジオも好きだけど、動画だとイキイキしてるのがより伝わってきます。

f:id:monikoiri:20151008213210g:plain

ダンスのコツを伝授するコーナーは週替わり担当になるのかな?
はるちゃんのノリツッコミや表情がダイナミック。
『アテンション☆プリーズ』の振り付け講座よりも分かりやすかったです。

あやひーのポニテシルエット最高です。
最後にレクチャー動画を見ながらスフィアがコメントするというところがあるのですが、そこがオーディオコメンタリーみたいで面白かったです。
いつかライブBDでもしてほしいです。

『Dreams Count down!』のmvはオフィスが舞台です。
スフィアもOL風の衣装を着ていてたいへん似合っております。
スフィアクラブの時は学校が舞台で、制服も着てて。そこから時間が経ったんだなあと思わされます。スフィアクラブの放送は2011年で、もう4年も前なのですね。
きっと今でも制服を着こなせるとは思いますが、今回の衣装は年相応の女性感がでてて気に入っています。

私はキャンペーンに参加して動画投稿する予定はないけれど、せっかく教えてもらえるということなので画面の前で一人で真似することにしました。
日常で使わない筋肉も動かせてお得です。普段どんだけ動いてないんだって話だけど、二の腕が引き締まるような気になります。


【スフィア】リスアニ!TV ダンスフィア#1 - YouTube

来週にはシングル発売、そして東名阪ツアーも開始ということで楽しみです。

そしてあやひーの2ndアルバムも非常に楽しみです。待ってた。

 

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤A)(DVD付)

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
DREAMS, Count down!(初回生産限定盤B)(DVD付)

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 

広告を非表示にする