戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話感想 ノイズだけど、ノイズじゃなかった…!

ノイズさんもどきの登場に次回が待ち遠しいです。

 

OPたくさん動く!

4大元素なら1つマークが多い気がする。

とても魔女裁判っぽいです。
キャロルは暗黒大陸からきたそうだけど、この映像はどれくらい前のものなのかな。

かっこいいカットがたくさんあってこの先が楽しみです。
海上戦とか海上戦とか。

 

 

変身バンク

クリスちゃんのも翼さんのもお披露目。

クリスちゃんのこのアングルとてもすき。胸大きいなぁ

 歌詞を前回ほど聞き取れませんでした。
CD待ち、と思いましたが二人のキャラソン発売日は少し先でした。

 

エルフナインへの服装にツッコミがあってよかった~。
やっぱり普通じゃないよね。
でも本人は全然恥ずかしがってない。
クリスちゃんとこの身長差ってことは140センチ台かな
エルフナインちゃんが思った以上に情報をもっていて驚きました。

 

 

自動人形、個性豊かです。
彼女らのくつの音が好きです。
ファラさんはコツって音するし、ガリィさんはコロンって音がする。レイアさんが印象に残っていないのはきっと銭投げに目がいっちゃってたからです。
また、人間から生気を奪うのはファラさんだけじゃなかったのですね。
まだ登場していない「ミカ」のための思い出集めと関係しているのでしょうか。

 

アルカノイズ

バビロニアの宝物庫やソロモンの杖は二期の最終話で蒸発しちゃったはずなのに、ノイズが復活しました。
でも、このノイズは以前のノイズさんたちとは出所が違うようです。
アルカノイズというそうです。
確かに、装者が攻撃しても炭化せずに、赤い粉末みたいなのを出してました。
違和感の正体はきっとそれ。なによりブドウさんがでてこなかったしね。笑

レイア「ノイズだと 括ったたかが そうさせる」
川柳ですか?なんかスッと入ってくるセリフで気に入りました。

アルカノイズはノイズに似せた別物でした。
元祖ノイズさんのように人間を炭化させる能力を持ち合わせているかは不明です。
今回のように装者を油断させることが目的なら、そんな機能要らない気もします。

一方OPで響が戦っているノイズは炭化している気がするのですが、ノイズさんも復活するんですか。うーん気のせいかも。
殴って砕けたから黒っぽく感じるだけでしょう。

 

 

 まりつばorつばまり

前回マリアさんが姫サイドかと思ったけど、今回逆転してました。

運転するマリアさんに違和感がない。安心と信頼の運転手。

二期の翼さんはほんとに頼れる先輩ってかんじでしたが、今回は見方装者に年上がいるからか立ち位置に変化がありました。
奏に甘える翼さんを思い出しました。

聖詠のときの彼女も乙女入ってる気がするんです。

正直どっちの翼さんも好きです。
二人とも守る、引っ張る側だけじゃなくて、守られる、引っ張ってもらう側であるときがあっても良いと思います。

 日常サイド

アニメちゃんのほっぺぷにぷにしたい。
てか「キネクリ先輩」って(笑)
切ちゃんちゃんと先輩って言ってる。
待つ強さを身に付けた未来さんの顔が大人っぽいです。

 

 また、切歌と調が学園に来た時の回想シーンもありました。
門をくぐるのをちょっと躊躇するきりしらを、二人と同じく学園生活の経験がなかったクリスちゃんが背中を押してあげるところがよかったです。さすが先輩。
門の向こうで響たちがお迎え。それをみた二人に光が差して、私はうるっときました。
二期で文化祭の際にリディアンに潜入した時は、まさか通うことになるなんて思わなかっただろうな。
学園生活を想像しても、あのままじゃ叶うことはなかったし。
普通の女の子の生活を送れるようになってよかったです。
その生活はマリアによって支えられているものですが、二人にはこれまでの分も満喫してほしいです。


ドーナツがとてもおいしそう、そしてそのPOPは誰が書いたんだNya
つばクリのどちらかが「春からは一緒の学校だ」って書いて
それじゃあさみしいよ~ってことでひびみくが「Nya」を付け足してたらかわいい。
みんなかわいい。

 

 

 

EDかっこいい

相変わらずEDへの入りがばっちりな作品です。
3期もクリスちゃんが目立つEDで私はうれしい。
しかも止め絵じゃない、さらにうれしい。

Rebirth-dayはド直球アニソンという感じがします。
Meteor lightよりテンポ早い気もします。

水面の赤い花びらがおしゃれ。
装者たちがそれぞれ鏡合わせみたいな映りをしているけれど、こういうところにもメッセージが隠されていたりするのでしょうか。

未来さんは今回最後のカットにだけいました。
また活躍の場がありそうです。

 

シンフォギアライブ2013の公約がまもられる

バナナノイズに武士(?)ノイズが登場してびっくりです。
響もOPでチョコバナナ食べてるしね。

 

 

 

Exterminate

Exterminate

 

 

関連記事

 

  

monicotton.hatenablog.com