WORKING!!! 松本麻耶はしゃべりますか

アニメ版WORKING!!では、自称普通キャラ・松本麻耶ちゃんがよく店内で仕事しているところが映っています。でも、1期も2期も、最終回でしかしゃべりませんでした。ちょくちょく登場しているのに。笑

f:id:monikoiri:20150704235535j:plain

f:id:monikoiri:20150704235316g:plain

松本さんは自分が普通だと思っているので、普通じゃない人は絡みたがりません。
↑の顔だいすき。めっちゃいやそう。
きゅうりを巻き付けちゃうその髪型、普通じゃないよね。

 

普通が好きな松本さんは同僚が恋をしていたら普通に応援するいい子です。
変人の恋でもツンデレちっくに応援しています。
恋愛に限らず、実は悩んでる人の肩を押してあげる人なのです。
私はそんな松本さんをアニメで見たいです。

 

松本さんとワグナリアの店員とのやりとりも面白いけれど、
やっぱり彼女は山田兄と絡んでいっそう輝くと思います。

f:id:monikoiri:20150705000954j:plain

松本さんは彼をすっごく迷惑そうにしているけれど、まるっと無視しないであげるいい子です。山田兄に(葵も)まったく悪意がないからなぁ。

 

3期ではそんな松本さんに声付きでスポットが当たる回が何度かあるといいなと思います。ぜひ、最終回以外でも。

とはいえ、3期は各カップルや山田の家族関係の話が大きく動くし、それの余波のお話もたくさんあるから難しそうです。

あのエピソードもこのエピソードも全部全部盛り込んだら、めまぐるしいWORKING!!になってしまう。

適度なテンポを守って進んでいくのがベストなのかもしれません。

 

それでもReオーダーのここまでやってくれたなら泣く。