【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】ED高垣彩陽「Futurism」感想

シンフォギアの4期もあっという間に折り返しですね。第6話EDの「アクシアの風」にすてきー!となりながら、今回は「Futurism」について思ったことを書いていきます。

シンフォギア4期が始まったよ~

戦姫絶唱シンフォギアAXZがいよいよはじまりました。思うところもあるけれど、せっかくだし楽しんでいきたいです。

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』大千穐楽に行きました

先日高垣彩陽さんの出演しているミュージカル、『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』を観に行きました。東京だけでなく、地方にも来てくれるなんてとてもハッピー! 会場はあやひ―と縁のある日本特殊陶業市民会館でした。観客のなかには「individual」パ…

あしたはAD-LIVE

釘宮理恵さんと高垣彩陽さんのアドリブ舞台に行きます。会場はメルパルク大阪ですが、ありがたいことに全国の映画館で生中継するということなので!ライブビューイングに行ってきます! 「AD-LIVE」とは、声優・鈴村健一さんがプロデュースするアドリブ舞台…

シンフォギアライブ2016 一日目の感想③

<アンコール> シンフォギアライブ2016 一日目の感想① - ほしかげノート シンフォギアライブ2016 一日目の感想② - ほしかげノート

シンフォギアライブ2016 一日目の感想②

<Beyond BLADEから始まりの歌まで>

シンフォギアライブ2016 一日目の感想①

<OPからBAYONETまで> 続編(4期&5期)の決定おめでとうございます!BDももうすぐ発売ですね!なかなか感想を書きあげられないまま、半年が経ってしまいました。公式レポートが出る前に…ジャケットが出る前に…BD発売日が決まる前には…と思っているうちに発…

高垣彩陽3rdコンサートツアー「individual」(名古屋)の思い出

3年ぶりのあやひーのソロツアーもう4ヶ月も前のことですね。初めから終わりまでオールあやひ―の歌、しかも、嬉しいパフォーマンスが盛りだくさんで、終わらなければいいのにと思いました。

戦姫絶唱シンフォギアGX BD特典曲の感想

ライブ前に6巻届いてよかった… RADIANT FORCEBAYONET CHARGEJust Loving X-Edgeいつかの虹、花の想い出「ありがとう」を唄いながらグリーングリーン についての感想です。

MADOGATARi展inOSAKAに行ってきました

去年大阪のMADOGATARi展に行きました。混んでいたし並んだ時間も長かったけど、観に行ってよかったです。

2016年の抱負

今週のお題「今年こそは」 はてなでブログチャレンジなるものを見つけたので、のっかりました。チャレンジのなかには「書き初めを投稿しよう」なんて項目もあり、書き初めなんていつぶりだろうなんて懐かしくなりました。

えとたまプリティ劇場のために萌王を購入

あけましておめでとうございます今年もよい一年になりますように

『戦姫絶唱シンフォギアGX 』しないフォギアの感想

のほほん&のほほん

あやひーの2ndフルアルバム「individual」

1stアルバム「relation」から2年半ぶりに発売された「individual」です。待ちに待ったフルアルバム。1stの頃と変わらないところも、変わったと感じるところも両方ありました。現時点のあやひーが自分自身や、人もの概念問わず周りに対して感じていることを歌…

最近のこと

最近下書き記事が増えるばかりです。まとまりのあるものをすらすら書けるようになりたいなぁ。 今年の秋は終物語と掟上今日子の備忘録を継続して観ています。あと、えとたまの再放送も。そのほかちょっとずつ見た番組もあるけど、時間のゆとりのあるときに一…

DREAMS, Count down!!!! sphere music story 2015 名古屋公演の感想

スフィアの東名阪ツアー。早いもので明日11/8にはファイナルなんですね。私は名古屋公演のみの参加です。 今回のスフィアは「歌って踊る(+コント)」だけじゃないらしい。という情報の通りでした。

WORKING!!! 第8話感想

美月も真っ青!佐藤さんがんばれ

えもふりを使ったらえとたまのイヌたんがゆらゆらしてくれた

TOKYO-MXにて10月8日(木)から絶賛再放送中のえとたま。エムキャスというアプリのおかげで首都圏にいなくても観れてます。ありがたいです。 テレビが無料で視聴できる!エムキャス - Google Play の Android アプリ

コップのフチ子が好きな理由

動くスフィアを見てるのはやっぱり楽しい【ダンスフィア】

10/14発売の「Dreams Count down!」のダンスをスフィアの皆さんが教えてくれます。リスアニTV内でのコーナーだけど、Youtubeでも配信されているのですね。いつでもどこでも動画を見れるということで、今回の企画の締め切りまでの短さを少しでもカバーできる…

【復刻版】『東京ミュウミュウ』1,2,3巻の感想【なかよし60周年記念】

「地球の未来に、ご奉仕するにゃん(ハート)」というちょっと恥ずかしい決め台詞でおなじみの東京ミュウミュウが帰ってきました。1~3巻同時発売です。書店さんで平積みされており感動しました。

戦姫絶唱シンフォギアGX  キャロル・マールス・ディーンハイム「殲琴・ダウルダブラ/tomorrow」感想

キャラソン連続リリースも今週でおしまい。放送もおしまい。中の人もアーティストとしてソロデビューするそうですね。 歌声が好みでない方でも、せめて歌詞は見てほしいです。

戦姫絶唱シンフォギアGX  マリア・カデンツァヴナ・イヴ「銀腕・アガートラーム/純白イノセント」感想

いよいよキャラクターソングも7枚目です。

戦姫絶唱シンフォギアGX 月読調「ジェノサイドソウ・ヘヴン/SENSE OF DISTANCE」感想

調は装者の中でいちばん体が小さいし、普段落ち着いているけど、すーごい熱量を秘めていることが伝わってきました。そんな2曲。

戦姫絶唱シンフォギアGX 暁切歌「オーバーキルサイズ・ヘル/おきてがみ」 感想

デスデスいいまくりの一枚。中の人は困惑したに違いないデス。

戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音クリス「TRUST HEART/放課後キーホルダー」感想

待ちに待ってたクリスちゃんのキャラソン発売日! クリスちゃんの魅力がいっぱい詰まった二曲について、思ったことを書いていきます~。

WORKING!!! 第7話感想 山田母娘、和解する

いいはなしだった~はーとふる~山田の母親もやはりどこか残念な要素がある方なのでした。

恋愛ラボ 11巻感想

恋愛ラボ 11巻 (まんがタイムコミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2015/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 兄様フィルターで見るとこの表紙はエノが男性に近づかれて嫌がっているように見えたり見えなかったり。…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話感想 倒したはずなのにすっきりしないよ!

幼女の成長、イグナイトモジュール、自決とチフォージュ・シャトーの完成。第1部完ですです。

戦姫絶唱シンフォギアGX 風鳴翼「Beyond the BLADE/空へ…」 感想

キャラクターソング第三弾!は防人の歌~