『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』大千穐楽に行きました

先日高垣彩陽さんの出演しているミュージカル、『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』を観に行きました。東京だけでなく、地方にも来てくれるなんてとてもハッピー! 会場はあやひ―と縁のある日本特殊陶業市民会館でした。観客のなかには「individual」パ…

あしたはAD-LIVE

釘宮理恵さんと高垣彩陽さんのアドリブ舞台に行きます。会場はメルパルク大阪ですが、ありがたいことに全国の映画館で生中継するということなので!ライブビューイングに行ってきます! 「AD-LIVE」とは、声優・鈴村健一さんがプロデュースするアドリブ舞台…

シンフォギアライブ2016 一日目の感想③

<アンコール> シンフォギアライブ2016 一日目の感想① - ほしかげノート シンフォギアライブ2016 一日目の感想② - ほしかげノート

シンフォギアライブ2016 一日目の感想②

<Beyond BLADEから始まりの歌まで>

シンフォギアライブ2016 一日目の感想①

<OPからBAYONETまで> 続編(4期&5期)の決定おめでとうございます!BDももうすぐ発売ですね!なかなか感想を書きあげられないまま、半年が経ってしまいました。公式レポートが出る前に…ジャケットが出る前に…BD発売日が決まる前には…と思っているうちに発…

高垣彩陽3rdコンサートツアー「individual」(名古屋)の思い出

3年ぶりのあやひーのソロツアーもう4ヶ月も前のことですね。初めから終わりまでオールあやひ―の歌、しかも、嬉しいパフォーマンスが盛りだくさんで、終わらなければいいのにと思いました。

戦姫絶唱シンフォギアGX BD特典曲の感想

ライブ前に6巻届いてよかった… RADIANT FORCEBAYONET CHARGEJust Loving X-Edgeいつかの虹、花の想い出「ありがとう」を唄いながらグリーングリーン についての感想です。

MADOGATARi展inOSAKAに行ってきました

去年大阪のMADOGATARi展に行きました。混んでいたし並んだ時間も長かったけど、観に行ってよかったです。

2016年の抱負

今週のお題「今年こそは」 はてなでブログチャレンジなるものを見つけたので、のっかりました。チャレンジのなかには「書き初めを投稿しよう」なんて項目もあり、書き初めなんていつぶりだろうなんて懐かしくなりました。

えとたまプリティ劇場のために萌王を購入

あけましておめでとうございます今年もよい一年になりますように

『戦姫絶唱シンフォギアGX 』しないフォギアの感想

のほほん&のほほん

あやひーの2ndフルアルバム「individual」

1stアルバム「relation」から2年半ぶりに発売された「individual」です。待ちに待ったフルアルバム。1stの頃と変わらないところも、変わったと感じるところも両方ありました。現時点のあやひーが自分自身や、人もの概念問わず周りに対して感じていることを歌…

最近のこと

最近下書き記事が増えるばかりです。まとまりのあるものをすらすら書けるようになりたいなぁ。 今年の秋は終物語と掟上今日子の備忘録を継続して観ています。あと、えとたまの再放送も。そのほかちょっとずつ見た番組もあるけど、時間のゆとりのあるときに一…

DREAMS, Count down!!!! sphere music story 2015 名古屋公演の感想

スフィアの東名阪ツアー。早いもので明日11/8にはファイナルなんですね。私は名古屋公演のみの参加です。 今回のスフィアは「歌って踊る(+コント)」だけじゃないらしい。という情報の通りでした。

WORKING!!! 第8話感想

美月も真っ青!佐藤さんがんばれ

えもふりを使ったらえとたまのイヌたんがゆらゆらしてくれた

TOKYO-MXにて10月8日(木)から絶賛再放送中のえとたま。エムキャスというアプリのおかげで首都圏にいなくても観れてます。ありがたいです。 テレビが無料で視聴できる!エムキャス - Google Play の Android アプリ

コップのフチ子が好きな理由

動くスフィアを見てるのはやっぱり楽しい【ダンスフィア】

10/14発売の「Dreams Count down!」のダンスをスフィアの皆さんが教えてくれます。リスアニTV内でのコーナーだけど、Youtubeでも配信されているのですね。いつでもどこでも動画を見れるということで、今回の企画の締め切りまでの短さを少しでもカバーできる…

【復刻版】『東京ミュウミュウ』1,2,3巻の感想【なかよし60周年記念】

「地球の未来に、ご奉仕するにゃん(ハート)」というちょっと恥ずかしい決め台詞でおなじみの東京ミュウミュウが帰ってきました。1~3巻同時発売です。書店さんで平積みされており感動しました。

戦姫絶唱シンフォギアGX  キャロル・マールス・ディーンハイム「殲琴・ダウルダブラ/tomorrow」感想

キャラソン連続リリースも今週でおしまい。放送もおしまい。中の人もアーティストとしてソロデビューするそうですね。 歌声が好みでない方でも、せめて歌詞は見てほしいです。

戦姫絶唱シンフォギアGX  マリア・カデンツァヴナ・イヴ「銀腕・アガートラーム/純白イノセント」感想

いよいよキャラクターソングも7枚目です。

戦姫絶唱シンフォギアGX 月読調「ジェノサイドソウ・ヘヴン/SENSE OF DISTANCE」感想

調は装者の中でいちばん体が小さいし、普段落ち着いているけど、すーごい熱量を秘めていることが伝わってきました。そんな2曲。

戦姫絶唱シンフォギアGX 暁切歌「オーバーキルサイズ・ヘル/おきてがみ」 感想

デスデスいいまくりの一枚。中の人は困惑したに違いないデス。

戦姫絶唱シンフォギアGX 雪音クリス「TRUST HEART/放課後キーホルダー」感想

待ちに待ってたクリスちゃんのキャラソン発売日! クリスちゃんの魅力がいっぱい詰まった二曲について、思ったことを書いていきます~。

WORKING!!! 第7話感想 山田母娘、和解する

いいはなしだった~はーとふる~山田の母親もやはりどこか残念な要素がある方なのでした。

恋愛ラボ 11巻感想

恋愛ラボ 11巻 (まんがタイムコミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2015/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 兄様フィルターで見るとこの表紙はエノが男性に近づかれて嫌がっているように見えたり見えなかったり。…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話感想 倒したはずなのにすっきりしないよ!

幼女の成長、イグナイトモジュール、自決とチフォージュ・シャトーの完成。第1部完ですです。

戦姫絶唱シンフォギアGX 風鳴翼「Beyond the BLADE/空へ…」 感想

キャラクターソング第三弾!は防人の歌~

WORKING!!! 第6話感想 ついに山田さん(両者偽名)がご対面!

今回は原作のお話でした。 俯瞰や引きの絵が多かった気もする6話でもそんなことどうでもよくなるくらい山田の動揺顔が面白かったです。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第5話感想 道は切り拓かれた!

内容盛りだくさんでしたが、いちばんぐっときたのはやっぱりきりしらのユニゾンです。 二課の潜水艦の電力が絶えてしまう前に、強化型シンフォギアが完成したのは彼女らのおかげ。奇跡をその手で掴んだのでした。

WORKING!!! 第5話感想 泉姉さん無双回!そしてスキバレきたー!

今回は原作9巻169~172品めと小鳥遊家の恋愛事情泉編、10巻173、180品めのお話でした。 さとやち周りは今回はおやすみのたかいな回です。

戦姫絶唱シンフォギアGX ED 高垣彩陽「Rebirth-day」の感想

4話がつらくって、GX1話の冒頭(RADIENT FORCEのあたり)を観ることで気持ちを落ち着かせている昨日今日です。 無我夢中のシャトル救出私がこのシーンを気に入っているのは、多分響たちが守りたいと思ったすべてを守り切っているからです。あと、助けられる…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話感想 敵勢が強すぎちゃってどうしよう

感想を書くのがつらい。

WORKING!!! 第4話感想 それぞれの関係の変化があらわになってきましたよと

今回は原作9巻165~168品め、10巻176、177品めのお話でした。

えとたまED「blue moment」のダンスMVがかわいすぎた

えとたまBD/DVD陸に収録されているスペシャルダンスMV。白組さんすごい。もう何回もリピート再生してます。これソルラルTVで放送されたら神視聴率めっちゃ高くなると思います!(笑)

えとたま展in名古屋に行ってきました

2015年7月18日(土)~8月2日(日)まで、GストアWonderGOO名古屋大須店にて開催されているえとたま展in名古屋に行ってきました。会場は2階です。 7月18日(土)よりえとたま展 in 名古屋開催決定! | TVアニメ「えとたま」公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話感想 そして、誰も纏えなくなった

30分経つのがめちゃめちゃ早かったです。 場面はシンフォギアをアルカ・ノイズに分解されてしまってピンチな翼さんとクリスちゃんからスタート。

えとたまのキャラソンが楽しい その2

えとたま キャラクターソングミニアルバムの感想その2です。今回はかわいそうな境遇にいる干支神の歌を取り上げました。 笑う門に午来る! ウマたん(cv.小澤亜李) 笑う門に午来る! ウマたん(CV:小澤亜李) アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes 超ネガ…

WORKING!!! 第3話感想 やったー!佐藤くんがやったー!

第3話は山田が小鳥遊に撫でてもらおうとあれこれするお話と、さとやちが飲みに行くお話でした。 原作9巻の160品めから164品めとおまけページのお話です。

えとたまのキャラソンが楽しい ウリたんかわいい

えとたまのキャラクターソングミニアルバムを放送終了してから集め始めました。 えとたまをご覧になったことがない方には、2015年7月20日にニコ生で一挙放送があります。一挙放送のためにPVを作るような愛ある制作陣なのでぜひ観てほしいです。 ニコニコアニ…

戦姫絶唱シンフォギアGX 立花響「限界突破 G-beat/リトルミラクル-Grip it tight-」 感想

キャラクターソング2聴きました。全体的に、今までで一番感情がのっていると感じました。CD音源でもまっすぐ訴えかけてくるのに、劇中で流れたらどうなっちゃうんだろう。1話の響イケメンだったなぁ…

戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話感想 ノイズだけど、ノイズじゃなかった…!

ノイズさんもどきの登場に次回が待ち遠しいです。

WORKING!!! 第2話感想 EDのSD絵がかわいい。

はー斎藤桃子さんの話し方やっぱり癖になります。腹にモノを抱えているかわいらしさをだすのがほんとうに上手だと思います。 第2話は原作の6巻110品め、8巻144、152、153品め、「おまけページ」、9巻159品め、10巻「小鳥遊家の恋愛事情 梢編」でした。 なん…

日めくれないカレンダー WORKING!!

7月10日は納豆の日。納豆といえば山田の日!WORKING!!の日めくりカレンダーも山田でした(*´▽`*)13巻についてきたあれです。 2015年の下半期に入った現在、私はこのカレンダーを一枚もめくれていません。中身は一週間に一度くらいまとめてみてます。でも…

戦姫絶唱シンフォギアGX 星天ギャラクシィクロス 感想 書き散らし

星天ギャラクシィクロス、オリコンデイリー3位おめでとうございます。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 感想 少女の歌には血が流れている、―まさに!

地方民のため放送翌日が星天ギャラクシィクロスの発売日笑シンフォギアライブのニコ生放送の熱もあって、ノリノリで買いに行きました。 第三期第一話は、キャラ紹介だけじゃなくてもう話がガンガン展開されていきました。30分があっという間に過ぎてしまい…

耳から夏仕様

今週のお題「夏支度」 今日も雨でした。梅雨明け宣言はいつだろう。 夏になって、薄着になって、見苦しい体をさらすわけにはいかないので 夏本番がやってくる前に、私は運動をしています。雨降りでも平気でお気軽にできるのがいいなと思い、フラフープしてま…

WORKING!!! 第1話 感想

1話みました~。少し画面の薄さや相馬さんの顔がたまに安定しなかったけど、ほんとに異常なし!でした。いつも通りの彼らです。山田皿割りすぎだけど…。 原作は6巻115品め、8巻138,139品め、9巻158品めにあたるお話だと思われます。 あと桐…

WORKING!!! 松本麻耶はしゃべりますか

アニメ版WORKING!!では、自称普通キャラ・松本麻耶ちゃんがよく店内で仕事しているところが映っています。でも、1期も2期も、最終回でしかしゃべりませんでした。ちょくちょく登場しているのに。笑 松本さんは自分が普通だと思っているので、普通じゃない人…

えとたま 猫とネズミのすれ違いをまとめてみる

夏アニメがスタートしているけど、まだ、お話したい。